山道トライ2回目


えっちゃん:和尚がまた体のあちこちがいたいってうなってる~。


がっくん:ようやく、壺笠山とそこへアクセスする林道を紹介ができたね。


おーネエ:「道なき道」なんて書いてるけど、そんな道を紹介して大丈夫なの?


がっくん:ん~、今回のコースは国土地理院地図に点線で書かれているぐらいだから、まだ大丈夫と思うよ。


えっちゃん:えっちゃんものぼってみたい~。


おーネエ:でも、見晴らしがきかないんじゃねえ・・・


がっくん:工事用林道だから、見晴らしはないなあ。壺笠山も全然見通しがきかないし。


おーネエ:登山にストイックな人しか登らないルート? 「里山」のイメージから遠いわねえ。


がっくん:ん~、「里山を歩く」というタイトルに偽りありだね。「獣道を歩く」とでもするべきだね。おしゃれじゃないけど。


えっちゃん:和尚がんばれー。えっちゃんがおうえんしてあげる!


社会福祉法人大津市社会福祉事業団

〒520-8530

滋賀県大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津5階

電話 077-527-9552  FAX 077-521-0787 

公式ホームページ http://www.fukusi-otsu.or.jp/